蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

携帯のezwebとかいうやつでJALのページを確認し,JALのストは回避されたということを知る.心配させやがって.
最終日なのでまだ採集できていない種,特に微小種を狙う.しかしなかなか思うように採れない.徳之島大和・徳之島鼈甲は死殻のみ.胡麻の類はほとんど見つけられず.あとハ゜ン夕゛ナが採れてない.蚤煙管は未同定だがツムガタ蚤煙管が採れてなさそう.全種制覇ならず,残念.
帰りは鹿児島空港で夕食.キビナゴの刺身,天ぷらを注文したのだが,刺身は10匹くらいしかなかった.こんなんを想像していたのに.これで700円ですか…….物足りないなぁ.次実家に帰ったときにリクエストしてみよう.