蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

デジカメ

今度はKodakからEasyShare Z740が販売開始になった(デジカメWatch).まあこれは500万画素だし手ぶれ補正ないみたいだし却下だな.
でも実はコンパクト機もいいかな,と思い始めていたり.ちょうどリコーのCaplio GX8(amazon)についてITmediaにレビューが載っていた.ズームは3倍だし,電子ビューファインダーはないしと僕の要望には合わないのだが,レビューを読んでいると欲しくなってくる.マクロも結構いけそうだし.もっともこれはコンパクト機にしては205gと重め(大きめ).
そういえば広島のカタツムリ愛好家K氏はSonyCyber-shot DSC-T7(amazon)を買ったとか.114gと小型なのはいいけど,絞り調節がオートのみで絞り優先モードがないのは……コンパクト機はそんなものか.画質や操作性に難あり,電池の持ちも良くないとの噂あり.でもまあ掲示板にアップされたノミギセルのマクロ写真を見るに,なかなか侮れない.