蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

サイクリング

せっかくロードがあるのに,普通の街乗りしかしてないので,どこか出かけたくなって雲ヶ畑まで行ってきた.行きに深泥が池の近くの急坂に挑戦.25%の坂でASWさんが「やっと最後まで上れた〜」と言っていたが,最後の20mくらいで挫折.ローギアに入れても勝手にシフトアップするというふざけたギアなのが敗因.
雲ヶ畑までの往復の道中,何人かの自転車乗りとすれ違った.定番なのかな?雲ヶ畑では前に錦毎々を見つけた倒木をひっくり返してみたけど,柳の下にはどじょうはいなかった.代わりに途中の桜の木で口紅毎々を採集.帰りは下りだから気持ちいいねー.
サイクロメーターを忘れてたのが残念.帰ってきてから地図を見たら,実はそんなに距離がなかった*1貴船よりちょっと遠いくらい.なーんだ.
BGMは中島みゆき「風にならないか」で*2

*1:直線で14kmくらい

*2:あまり深い意味はない.ほら,タイトルもサイクリングにぴったりだし(?),「あてにならぬ地図を持ち ただ立ちすくんでる 」という歌詞も今の僕の状況みたい.