蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

五山送り火

カメラのなにわに、Powershot S2 IS用のレンズアダプター/フードセットを買いに出かけた。これはクローズアップレンズがつけるために必要なパーツ。しかし在庫はなかったので、注文しておいた。ついでに献血ルーム成分献血。DVDは海猫の続き。
行き帰りの道中、バカなドライバーが多くてぐんにょり。寺町では路側帯にはみ出して走ってきたねーちゃんにサイドミラーをぶつけられた。路側帯は車が走る所じゃねーぞ。河原町では交差点の先が渋滞してるのにねーちゃんが交差点に進入し、そのまま赤になってしまった。それ自体はよく見る光景だが、そいつは横断者が渡り始めた横断歩道に突っ込んできたので、こっちはあわや轢かれるところだった。びっくりして車の前面を蹴飛ばしてやったら、運転手はもっとびっくりした顔をしていた。そりゃそうかも知れん。こっちも自転車に乗りながら車を蹴飛ばしたのは初めてだ。それ以外にも、救急車が来てるのに交差点の手前で止まらないバカ多数だったし、無闇にクラクションならすバスはいたし、歩行者専用路側帯を自転車が我が物顔で走ってるし。世の中、自己中ばっか。