蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

足場と唐辛子

昨日学校に来てみると,研究室の入っている建物の周囲に足場が組まれていてびっくり.いやね,確かにレンガが痛んでいるから補修工事をするというメールは来てたけど,そのメールには

日程や行程については、7月29日に施設部と施工者(○○組)の間で総合打ち合わせがもたれ、そこで話し合われます。8月の10日前後から開始され、9月末までは続く可能性が大です。
それらの詳細は、追って、お知らせいたします。

と書いてあった.しかし,その後「追って、お知らせ」がないまま工事が始まってしまった.秘書さんに確認したところ,秘書さんのところにもメールはきていないそうだが,工事工程表のコピーをもらってきてくれた.別に工程が知りたい訳じゃなくて,建物の南側に植えてあるトウガラシを移植する必要があるかどうかが知りたかったんだけどなあ.でもそんなことを事務に言ったら「植物を植えちゃイカン」と藪蛇になりそうだし.