蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

クルマ

淡路に行ったとき,愛車サンバーディアスから冷却水が漏れるというトラブルがあった.その後,サンバー関係の掲示板を見ていたら,同様の例があるようだ.

とりあえずアクセル吹かし気味でバックで駐車し、さっそくリアバンパーを開けました。何か臭う。そして、エンジンの右側のベルトのカバーみたいなとこから緑色の液体がタチタチと。
(略)
さて、サンバーはウォーターポンプを交換したおうです。で、修理費は他の消耗品の交換に1500円取られただけで済みました。サンバーのウォーターポンプって、リコールに出てましたっけ?帰ってから調べたのですけど、調べきりませんでした。
今年中に10万kmいくかどうかってなH7年サンバーディアス,5MT,SCの近況でした。

ウォーターポンプの件ですが、サービスキャンペーンの対象部品です。

コレのことかな.でもこれは「寒冷地仕様車」なので,うちは該当しなさそう.