蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

MOMOコンテストDVD作成

第2回コンテストのときの作業の繰り返し.ただ,WebFCSをバージョンアップしたせいかphpスクリプト側が変わったせいか,微妙にうまくいかなくて手作業が増えてしまった.一括ダウンロードの際にURLに「&embed=on」をつけているのに,つけてないときの内容がダウンロードされるのだ.それを手作業で書き換え.しくしく.ダウンロードして手元で修正するんじゃなくて,DVD作ったときみたいにサーバ側でスクリプトでhtmlファイルを作成した方が,今後のことを考えると時間の節約になるかも.
前回はCD-Rに焼いたのだが,今回はサイズが750MBになってしまったためDVD-Rに焼くことに.審査してくれるみなさん,大丈夫かなぁ.