蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ビデオPodcasting

Appleは「ビデオPodcasting」と呼ぶが,ビデオキャスティングの方が一般的なのかな.それはともかく,動物行動の映像データベースで今度はビデオPodcastingをやることに.初めは言い出しっぺのid:kensuke_nakataさんにお任せするつもりだったが,RSSを作ってしまえばビデオPodcastingはちょっと書き換えるだけだということがわかり,勢いで作ってしまった.
自分のPCではテストができないので共用DELLで見ると,おぉ,ちゃんと映像が見えるでないの.
あとはiTunesに公開する*1こともできるようだ.公開すればiTunes経由で来てくれる人もいそうだ.ただ公開するにはiTMSにクレジットカード番号などを登録しないといけないようなので,まだやっていない.
これも内輪でテストしてもらって,近日中に公開予定.乞うご期待.