蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

iTunes

そして問題のiTunesだが,「同意する」をクリックすると何の問題もなく起動した.めでたしめでたし.

追記

これで問題がなくなったかに思えた.だがしかし,起動したのはService Packを当てる前の時点でのこと.SP4をあてた後は,起動しようとするとブルースクリーンになるようになってしまった.初回起動で「同意する」のところを通過してしまえばあとは使えるんじゃないかという期待は,脆くも崩れ去った.その後再インストールも試みたが,やはり今までと同じでインストールは完了して初回起動で失敗する.
パトラッシュ,もう疲れたよ…….

さらに追記

あれ、また起動するようになりましたよ?えっと、何したっけな。

  • Alcohol120%アンインストール
  • CD Manipulatorアンインストール
  • CD革命Virtualアンインストール
  • Windows Installer3.0をインストールして、直後アンインストール

どれも怪しそう……

検証結果

検証のためAlcohol 120%を再度インストールしたところ,iTunesが起動しなくなった.よって犯人はおまえだっ!>Alcohol 120% (Trial Version)
ちなみにSP4をあてるときにatapi.sysが開かれているとかいうエラーが出るのもこいつのせいだった(インストール時に注意書きがあった).一発で犯人をつきとめられたのは,なかなか勘がよかったみたい.