蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

本業関係

飼育しているやつの世話.これ以上飼育してもしょうがないやつらを,シめることにした.例えば子を産ませて増やそうと思っていたけど産まないやつとか,処理が面倒だからとりあえず生かしてあったやつとか.サンプリング旅行後って一気に処理をしないといけないから,こうして一部を生かしておいて後で処理した方が楽なんだけど,今回シめたのは3年前のもの.我ながらよくこんなに無意味にずるずる飼育を続けていたものだ.
あとは引き続いてサンプルの整理.データをパソコンに入力しながら,肉抜き後乾燥させていた殻はユニパックに,エタ漬けは新しいエタに漬け変えて番号を振る.