蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

ちょうど研究室のプリンタBrother HL-1670Nが調子が悪いので,応募してみよう.ただ,このプリンタは両面印刷ユニットがついてないので,ダウンロードした論文を印刷するのには向いてなさそうだ.あと,仕様(MFC-7820N)を見てもコマンド体系が載ってないのよね.Postscript互換じゃないのかな?トータルランニングコストは4円/枚(MFC-7820N)ということで,HL-5070DNの3円/枚より高いのね.でもコピーがこの値段でできるのは嬉しいかもしれない(コピーカードってもっと高かったよね?)
FAXだけど,今は教員の部屋にしかないから,院生部屋にあれば気兼ねせずに送れるのでいいかも.
スキャナはADFがついてたりPDF作成ができたりと便利そうだが,ネットワーク経由なのでPCとの距離が離れていて使いにくそうな予感.
「レーザー複合機の良さはどのように立証できるか!?」ですか…….単純に値段とか,設置面積を比べるとか,待機電力を比べるくらいしかぱっとは思いつきませんね.別にブラザーさんへトラバするほどのもんじゃないですよね…….