蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

某バイトなんだけど,なかなか寝付けなかったせいで起きたのも昼頃で重役出勤.
んでバドミントンの日なので早めに抜ける.前回のバレーのように不調ということもなく,かといって絶好調というわけでもない,普通のデキかな.相変わらずネット際の攻防に弱かったり,高く上げられたのを空振りしたり,スマッシュを打ったつもりが浮いてしまったりと低レベルなのだが…….バドミントンは自分たちで点数をカウントしないといけないんだけど,最後の方になると疲れてきて「今何対何?」とか「次はサーブ誰だっけ?」ということが頻発してしまったのは反省点.
とても寒くて帰りは雪が降っていた.途中で山科の沖縄料理店「海洋亭」で夕食.ポーク玉子定食を注文.BEGINの歌「オバー自慢の爆弾鍋」では知っていたが,実は食べたのは初めてだったりする(多分).ほんとにポークと卵焼きだ…….お会計のときに「雪も降ってるし,もう店を閉めようと思っていた」とのことで,お土産にサーターアンダギーをいただきました.ありがと〜おいしかったです〜