蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

バレーボール

今日はやけに人が多かった。4チームもできたってことは、つまりは24人以上参加者がいたということだな。4チームできたのは初めてのこと。知らない人が多かったけど、LBMの人?生態研の人?活気があるのは悪いことじゃないのだけれど、4チームもあるのに1コートしか借りてないので、半分の人が試合に出ている間はもう半分の人は試合に出られなくて手持ちぶさたなのが困りもの。そんなわけで他のチームの試合を観戦していたわけだけど、みんな上手かった。攻撃の形ができているかというとそうでもないかも知れないけど、ミラクルプレー続出でちゃんとボールを拾って繋げていた。それに比べて我々のチームはいつものレベルで、最下位になってしまった。悔しい!
人数が多かったこと、滋賀の人がいたことからガストで夕食。
車がおかしい。ハンドルから異音がする。K藤に「目をつぶっていたらドリフトしているかと思うような音がする」と言われてしまった。油を差せば直るとは思うが、自分でできるかな?