蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

Mac OS X Server サーバ管理ツール

Mac OS X Serverには、遠隔から管理するためのサーバ管理ツールが付属している。今日、必要があって使おうとしたんだけど、そういえば以前HDDが飛んだとき以来インストールしていないのだった。しかしインストールしようにも、10.3 Serverを持っているHKD先生は今月末まで出張で不在。うちの研究室の10.4 Server付属のをインストールしようとしたら、10.3にはインストール不可。10.4のG4にインストールしたものの、今度は目的の10.3 Serverには接続できないという(ひょっとするとFWかもしれない)。
結局事務で鍵を借りてサーバ部屋に行くしかないのか?