蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

徒然

  • サークルの同期(大学に残っているもう1人)からTEL.当時の日誌を紐解くという仕事を引き受けてくれることになった.ということで食堂で思い出話に花を咲かせたり.
  • やっと今ごろお年玉つき年賀葉書の交換に.今ごろ来る人は珍しいらしく,郵便局の窓口の人がえらい手間取っていた.
  • 洗濯機の糸くずネットを探しにコジマに行ったが,やはりうちの洗濯機用はなかった.というより,そもそも各社専用のものは一切置いてなかった.代わりに汎用のくずとりフィルター用替えネット(210円)を購入.多分これで大丈夫だよね.
  • 野暮用で今出川を自転車で走ったのだが,御所のあたりはシイの花の香りがした.自宅も東山の麓なので,この季節はあの,いい香りのような変な香りのような不思議な香りが立ちこめている.あれだけ広範囲に香りが広がっているってすごいね.ジンチョウゲとかキンモクセイの比じゃない.
  • Rをインストールした.使いこなせるかなぁ?
  • 冷凍サンプルを始末した.家庭用冷蔵庫の冷凍庫に入れてあったのだが,扉が開いていたせいで溶けたことが何度もあり,悲惨な状態だった.殻だけでもサンプルにと思ったが,長期保存のせいでもろくなっていて,ホースで水流を殻の口から送り込んだら何個か割れてしまった.あと紙のラベルを入れていたものは判読不能になっていたので,そのままポイした.無駄死にさせてかわいそうなことをしてしまった.