蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

バイトの日

納期のようなもので色々ばたばた.しかし,肝心のサーバーのidとpasswordがわからないという情けないオチ.うーん,もらってないのか,もらったのになくしたのか.
あと,デザイナさんが成果物を提出してくれたのだが,これがまた何ともかんとも.絵はいいんだけどねぇ.htmlがvalidじゃないのは勘弁してほしい.validな部分でもインデントがむちゃくちゃだったりすると萎える.
バイト先にはpdf作成ソフトとしてqutePDFというのがインストールされていた.これもフリーで良い感じ.ついでに,複数のpdfを1つにすることができるフリーソフトpdfpdfpdf.comというのをインストール.今日使った限りでは,必要十分な機能を備えていて言うことなし.