蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

徒然

  • 昨日のphpの件で,もう一人の管理者に話を聞いたら,やっぱりアップデートしたとのこと.ボケてたんじゃなくてよかった,のかな.
  • ついでにサーバ管理が繋がらなくなっていたので,鍵を借りてマシンルームに行き,ファイアーウォールの設定.やっと研究室から各種設定ができるようになった.
  • 夜は左右性グループからスズキをもらってムニエルに.ハーブが偉大だということを再認識.
  • 重回帰の結果がJMPとRとで異なることで悩み中.t値やP値は同じなんだけど,推定値が違うのよね.何かやり方を間違ってる?
  • 論文用のメモってどうするのがいいんだろう?一つはノートに書いてるけど,デジタル(テキスト)データはどうしたものか.ココに何でもかんでも書くわけにもいかないし.Wikiがよさげ.しかし今使っているPukiWikiの記法って,テキストを貼り付けたら改行が入らないのよね.改行をいちいち入れるのも,preにするのも面倒.他のwikiの記法ってどうなってるんだろう?とりあえずはてな記法が使えればなぁ.Text::Hatenawikiに導入してる人もいるみたいね.phpText::HatenaをつくってPukiWikiに組み込むか?