蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

メールロストだってさ

5月29日(月)午前9時30分頃から午後6時00分頃までの間に、(うちの大学の)メール中継サーバを通過したメールの一部が喪失したことが判明しました。現在原因及び通過したメール等調査しております。この時間帯に送受信されるべきメールがありましたら再送をお願いします。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

おいおいおいおい……。昼間の9時間だからかなり影響がでかいぞ。一部ってどのくらいだろう?
「送受信されるべきメール」と言われても困るなあ。と思ったけど、送信は研究室サーバから直接相手のメールサーバに送られるし、受信もDNSのMXレコードが動物学教室サーバに向いていて大学の中継サーバを経由しないから、自分には関係ない話だった。