蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

拾いもの

明日が大型ゴミ廃棄の日なので,冷蔵庫やディスプレーなど研究室で廃棄する物品を捨てに行った.廃棄での楽しみと言えばゴミあさり.扇風機,ACアダプター9V,メモリーを拾ってきた.しかし扇風機はスイッチを入れてもうんともすんとも言わなかったので,また後で捨てに行かなければならない.メモリーDDR SDRAM PC2700 512MBで,ちょうど自分の研究室用パソコンにつけることができた.memtestはしてないけど,今のところ順調に動いている.元々は256MBしかなく,iTunesで音楽を聴きながらFirefoxを立ち上げてWordで仕事をしたりすると非常に重かったのだが,これで改善するはず.できれば512+256で768MBにしたいところなのだが,元々刺さっていた256MBがなぜか2つ目のメモリスロットに刺せないのよね(?_?)