蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

徒然

自転車で買い物に行こうと思ったら、雷がゴロゴロいいだしたため研究室へ。しかし、いっこうに降り出す気配がないので、雲行きが怪しい中、出発。天気は家に戻るまでは持ちこたえてくれた。
夕食はサンマの刺身と塩焼き。サンマ自体は2尾320円なのだが、カボス果汁だのワサビだの大根だのと買いそろえたら結構な出費になってしまった。刺身はうまかったが、塩焼きはちょっと淡泊な感じ。まだ時期が早いのかも。
バレーボールのワールドグランプリ韓国戦は3-0で完勝。菅山かおるのレシーブは流石だ。菅山だけじゃなくて、竹下や落合のスライディングもナイスガッツ。さおりんかわいいよさおりん。明日のロシア戦もこの調子でいってほしい。
このまま涼しくなるのかと思ったら、今日は昼間も暑かったし、今も30度オーバー。まだまだ残暑が続く。