蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

サーバダウン

某サーバが落ちてると連絡がきた.periodic dairyのメールが数日前から来てないのに気づいてなかったorz
某バイト先で使ってる警子ちゃんが欲しいかも(ちょっと高いけど).この警告灯が欲しいというよりは,警告灯を回すために裏で動いている監視システムが欲しいわけだが.
で,O原先生と一緒に見に行ったけど,fsckしろというメッセージが出てシングルユーザモードに落ちるらしい.なので手動でfsckして,何回か'y'と答えたら起動した.とりあえず大事には至らずほっとした.I上先生は雷のせいかも,と言っているそうだが,UPSがついてるから大丈夫だと思うんだけど.