蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

またコーナンへ

先日のコーナンでの買い物の公費払いだが、やっぱり事務からクレームが付いて、

  • ゴム印じゃダメ。社印が必要。
  • レシートが必要。

とのことで、仕方がないのでまたコーナンへ行ってきた。まあ不正支出防止のためにはある程度しょうがないのかも知れんが、ハンコ至上主義なんてくそ食らえだ。だいたいなぜニックはしょぼいゴム印でよくて、コーナンはダメなのだ。
コーナンではまず領収書に社印を押してもらって、そのあとレシートをお願いしたら、領収書は事務所に持って行かれてレシートだけ渡された。おぃおぃ、それじゃあ何のためにさっき領収書に社印を押してもらったかわからないじゃないか。
無駄に疲れた。