蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

4日連続すき家

一昨々日の夜,夕食を食べようと思ったのだがラーメン屋と牛丼屋くらいしか開いてない時間だったのですき家へ行った.豚丼豚汁サラダセットを食べていたら隣に座った客が「カレーのイチカラ」というのを注文していた.メニューを眺めるとカレーの辛さがノーマルの他に1辛〜3辛まで選べるらしい.その辛さがどんなものか気になったので一昨日はカレーの1辛を食べに,またすき家へ.1辛なんて平気だろうと高をくくっていたら,かろうじて平気で食べられるもののかなり辛かった.じゃあ2辛ってどんだけ辛いんだろうと昨日もまたすき家へ.しかし2辛は拍子抜けするほど平気だった.となると3辛に挑戦しなければ,ということで今日もすき家へ.3辛も見た目は赤い何かがかかっていて辛そうなんだけど,水を飲まずに食べられるくらいの普通の辛さだった.
たぶん1辛がすごく辛かったのは混ぜ方が足りなくて辛い部分をいきなり食べてしまったからだと思う.ということで辛さを求めたい人は3辛に60円払うのは無駄である.1辛を注文してあまり混ぜずに赤い部分を食べるべし!