蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

おいしいコーヒーのいれ方10 夢のあとさき 村山由佳

このシリーズは昔から好きなのだが,日記を検索してみたら一度も書いていなかったようだ.まあ公言するにはちとこっぱずかしい.確かもう10年くらい前,NHKのFMラジオでやっている「青春アドベンチャー」というラジオドラマで聞いたのが初めてだったと思う.かれんさん役の長谷川真弓さんが,小説そのままのふんわりした雰囲気を出していて,実によかった.それ以来,このシリーズの,というより村山由佳のファンになってしまった.
さて10巻.とうとう10巻まできて,ついに……ですよ.最近2人がすれ違ってばっかりで読んでる側としてはやきもきさせられたから,ほっと一安心かな.