蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

アオマツムシ

アオマツムシ,うちにもいましたよ.フォトライフの容量が拡大したことですし,大きめの写真を貼り付けてみます.

うちで育てているシソにいました.鳴き声がしていたので探したのですが,なかなか見つからなかったです.色が葉っぱと同じで隠蔽色になっている上に,葉と葉の間に隠れて鳴いているようです.昼間もほぼ同じところに隠れていました.
数日は同じ所で見かけたので,鳴いているところの動画を撮ってやろうと思って三脚を持って帰ったのですが,昨夜は鳴いてませんでした.また,今日も見あたりませんでした.いなくなっちゃったのかな…….自分の家だし,すごく撮影しやすくてシメシメと思っていたのに,残念です.