蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

方向指示器は出せばいいってもんじゃないんだよ

通学途中に2回も車とぶつかりそうになった.一回は右車線を併走していたワゴン車が方向指示器を出すと同時に急ハンドルで幅寄せしてきた.ブレーキかけつつ「あぶねー!やめろー!こらー!ぼけー!」とか叫んだんだけどそのまま歩道とのわずかな隙間においやられた.サイドミラーをへし曲げつつ何とか脱出.
さらにそこから100mもいかないうちに,左折車に巻き込まれそうになった.どこ見てるんじゃ.こっちは叫んだら止まってくれた.

曲がるとき,進路変更するときは確認しろや.それに方向指示器出してすぐハンドル切ったら,周りが対応できるわけないだろ.何のために方向指示器があるか考えろってんだ.