蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

自転車のテールライトが取れた

バンドが切れた(右)

段差の多い道路を自転車で走っていたときのこと,突然後ろの方でカシャ,カラカラカラと何かが転がっていく音がした.あわてて止まってみると,シートポストについていたはずのテールライトが取れて落ちていた.2年くらい前につけたものだが,取付けバンドが劣化して切れてしまったようだ.
買い直しかと思ったが,実は以前ライト部分を盗まれたときに,同じCATEYEのテールライトを買ってライト部分だけを新しいものにしたのだった.ということで取付けバンドが余っていたので,取付けバンドのためにライトを新調する必要がなく,ちょっと得した気分.