蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

謝恩会

専門学校の謝恩会というのに行ってきた.女の子たちが着飾っていてとても華やか.

謝恩会なんて行ってもほとんど知り合いはいないし,独りぼっちで寂しい思いをするんじゃないかと思って今まで行かなかったのだ.でも,今回卒業する子たちは,授業をしていて反応がよいクラスだったので,せっかくなので晴れ姿を見に行こうかなという気になったのだな.で,実際のところどうだったかというと,一人でガツガツとうまい料理を食べてたわけであるよ.よよよ.そうはいっても,卒業生の子たちともいくらかは話ができたし,一緒に写真撮ったりしたし,近くにいたOGの方とも話したし,それなりに楽しかったですよ.

こんな感じで「ありがとう」って言ってくれるように,来年もがんばらなきゃ.