蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

お知らせ

3/19に博物館の面接を受けに行ったことを書きましたが,昨日通知がありまして,研究員に内定しました.ということで,この3月で京都を去り,雪深いところへ引っ越すこととなりました.まだ連絡できていない方々には,ウェブ日記で初めて知ったという方もおられるかと思いますが失礼をお許しください.

引っ越し先は単身の教員用の寮というのは決定しているのですが,未だに引っ越しの日程が立っていません.今日入居申請を出したので,それが先方へ届いてから入居許可が下りて,それから入居可能日や部屋番号の連絡が来るということになるのでしょうか.そんな感じで引っ越しはどうしても4月に入ってからになりますので,辞令交付を受けるために一回某雪国へ行って,また引っ越しのために京都に戻ってくることになります.この辺,もうちょっとスムーズに行くとよかったんですが…….何でこんなギリギリの日程なんだろう?

向こうのネット環境はどうなっているか分かりませんので,4月に入ってしばらくは更新できないかも知れません.ご了承を.