蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

京大のニュースサーバ廃止

news.media.kyoto-u.ac.jpが今日廃止になったそうです。バイト先で聞いて慌ててつないでみたのですが、すでに「接続できませんでした」と言われました。悲しいですね。担当者が別の大学に移るからだとか。このサーバは、大学外からも読み書きできるサーバでしたので、プロバイダがニュースサーバを運用しなくなっている昨今では日本中の人から重宝されていたのですが……。といってもfjは流量も減っていたし、時代の流れというものでしょうか。
でもku.announce*1でアナウンスされてたかしら?見落としたのかな。

*1:でしたっけ?ku内のアナウンス用ニュースグループって。