蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

いろいろ手続き

午前中は水槽掃除。
午後は各種手続きのために抜けさせてもらう。まず役場支所で転入届け。次に農協で口座開設。しかし新しい住所を証明するものが必要と言われてまた支所に言って住民票をもらう。それから郵便局で転居届けを出す。ついでに年金を払う。
勤務時間が終ってから116に電話して電話の移設。電話線を引くので工事に立ち会わないといけないのだが、休みの関係で来週になってしまう。そしてYahoo!BBの移転手続き。
主なところは手続きしたが、まだ免許だの車だのいろいろ残っている。最寄りの警察署ってどこだ?駐在署なら近くにあった気がするが……。僕の場合は火曜が休みなので何とかなりそうだけど、土日休みの人は大変だよね。休暇取るしか無いのかねえ。