蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

今日は小学校の自然体験学習の予定だったのだが,あいにくの天気で延期になった.どういう内容かというと,山に登って竹の子を採って食らおうという,実に楽しげな行事なのである.名目上は動植物のことを教えるということで,実質は小学生と仲良くなることが目的である(ホンマか?).

6:30ごろに延期の電話がきてから布団の中でまどろんでいると,キョロロロロという鳴き声が.あかしょうびんだ!寮から聞こえるとは感激.何度も何度も澄んだきれいな鳴き声を聞くことができた.

今日の代わりに昨日休みを取ってしまったので,休館日だけど出勤.と思ったけど,やっぱり休みにして,論文のリバイスと出身研究室のウェブ関係の仕事でもするか…….サンプリングにも出かけたいな.