蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

I-O DATA DVR-ABM16C DVDハイパーマルチドライブ

博物館PCには、CD-RドライブとDVD-RAMドライブの2台の光学ドライブをつけている。しかし、どうもCD-Rドライブの調子が悪く、CD-Rの読み込みが出来ない場合があった。あと、DVD-Rを焼きたくても焼けなかった。そこで、CD-R、DVD-R、DVD+RDVD-RAMが書き込みできるI-O DATA DVR-ABM16Camazonで購入した。
で、昼休みに接続。CD-Rドライブと取り替えたので、現在無駄にDVD-RAMが2台のドライブで使える。とりあえずDVD-Rの読み込みができることだけはチェックした。書き込みも早くチェックしないとなー。前は保証期間が過ぎた後になって、DVD-Rの書き込みができないことに気づいたことがあったからなぁ。