蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

盛りだくさんな1日

もう大変な1日だった。とりあえず箇条書きでメモっておく。

  • 4:30から大探鳥会に参加。45人の参加があり、4班に分かれて探鳥。45種の鳥が確認できた。さんこうちょうを見ることができた、というとうらやましがられそうだが、肉眼で豆粒のような姿を見ただけ。しかと見たかった。
  • 午前中、鳥の羽根標本づくり講座。なかなかいいねー。
  • 午後、骨がらみのイベント。ヘビの骨格標本を作り、肉を食べる。シマヘビはかなりうまい。ついでにハチの子と蝸牛も食った。ハチはクリーミー。味は薄いがハチミツのような香り。左巻舞舞はサザエの味。泥臭くなく、まあまあいける。
  • 夜、鳥の巣に蛇よけのシートを巻きにいく。

寮に帰ってバタンキュー。