蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

福井へ

休みを取って福井に遊びに.前々から行きたかった福井市自然史博物館にお忍びで(?)行ってきた.本当は館の人にも会ってお話したかったのだけど,今回はまあ色々と事情がありまして.

  • 大人100円って安い!
  • 生物関係は標本だけじゃなくて映像,鳴き声,ジオラマなど結構充実
  • 15パズルが楽しかった(^^; やっぱ見るだけじゃつまらんよね〜
  • 「みんなでつくる博物館の展示」ということで友の会活動で展示のリニューアルをしてるっぽい.その活動の様子のビデオもあった.楽しげ〜
  • 雨でテラスからの眺めを楽しめなかったのが残念

あとは名物のソースカツ丼を食ったり.しょっぱかった><