蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

メールが使い物にならん

今までは旧所属研究室あてのメールはサーバにsshしてMewで読んでたけど,6月1日にメールサーバがMac OS X Serverに移行したこともあってPOPで読むようになった.ところが,これが使えないんだなー.みんなよくこんなん使ってるなー.

  • 既読メールがダウンロードされることがある.このせいで古いメールのダウンロードが終わらず新着メールが読めない.(ちなみにMUAThunderbird
  • メールを連続で送ると「サーバがビジーだ」とかいうエラーがでる.
  • スパムフィルターが全く効いていない.スパム多すぎ.これはクライアント側で何とかするしかないか.

とっとと新しいアドレスに移行しろってことかな.