蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

地震

事務室でパソコンに向かっているとグラっと来ました.最初はすぐ収まるだろうと思ったのですが,だんだん揺れが大きくなって,棚のファイルなどが落ち始めました.あわててコピー機や冷蔵庫を押さえました.揺れが収まってから確認すると,水槽から廊下に水がこぼれていましたが,落ちて割れるなどの被害はありませんでした.被害といえば,展示しようとしていたありの巣が崩落してしまったことくらいかな.

ただ,余震の可能性もありますし,地震の後は休館ということになりました.連休の最終日,せっかく雨も上がってお客さんもたくさん来ていたのにー.

ここら辺は震度5弱ということですが,こんな大きな揺れを経験したのは生まれて初めてです.中越地震に見舞われた地域なのでしばらくは大きな地震は来なかろうと思っていたのですが…….