蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

奨学金

奨学金返還期限猶予終了のお知らせ」というのが送られてきた.

さきの願出による猶予期間が終了し,下記のとおり奨学金の返還が開始となりますのでお知らせします.

とあり,学部から修士,博士までの分が書かれている.あれ?4月に「奨学金返還特別猶予願」を出したのになじぇ?学部の分は二種だからしょうがないけど,大学院の分は猶予されるんちゃうん.

電話で問い合わせてみると,一種の特別猶予は受け付けられているとのこと.「お知らせ」の次回振替日を見ると,確かに2008年10月になっている.じゃあ「猶予期間が終了し」というのは二種の分だけなのね.

「わかりにくくてすみません」と謝られたが,ホントびびりましたですよ.