蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

晴れ!

夕方には激しい夕立が来たりして、その後も雲の多い空だったが、23時ごろになって結構スカっと晴れた。ず〜っと夜になると曇るという日が続いていたので、珍しいことである。これは館を入れた良い星野写真が撮れるかもと思って館に行ってみたらば、誰かまだ残っているらしく煌々と電気がついていた……。仕事しすぎ……。

結局、寮で赤道儀を使って撮影中。そろそろ帰ったかな〜>残業の人

25:50 追記

まだ帰ってなかった。でもやっぱり館の写真が撮りたいので、部屋の光が漏れてこない裏から撮ってみた。流星が結構飛んでいた。写真には写ってるかなぁ。ISO400だと思っていたフィルムが100だったのがちょっとショック。箱の蓋を貼り付けるとかして、中のフィルムがわかるようにせんといかんね。
月が昇ってきたので1:30ごろ撤収したが、まだ誰か残ってるよ……