蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

Critical check-list of Land- and Freshwater mollusks of Taiwan (Republic of China)

貝類学会機関誌が届いていた。
おぉ、なるほど、某氏が日記に書かれていたのはこれですか。
そのほか、タイトルに書いた、台湾の陸・淡水産貝類のリストが紹介されていた。しかし、入手先が書いてない。探してみると、発行元のClub Conchyliaのサイトに、pdfが見つかった(http://www.club-conchylia.de/ccinfo/acta9.pdf)。これこれ、と思ってダウンロードして中を見てみると、1ページしかない(T_T)。他に入手法はというと、当たり前だが入会すれば送ってくるというのだが、会費が40ユーロ(約6500円)。会誌だけは買えないのかなぁ。また、タイトルでググるhttp://www.conchbooks.de/shop/en-us/dept_7.htmlで買えそう。ここなら24ユーロ(約3900円)。んー、紹介記事の著者に問い合わせてみるか……。

追記

やはりhttp://www.conchbooks.de/shop/en-us/dept_7.htmlで購入すべし、とのこと。届いてから送金するらしい。やってみよう。