蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

尺蛾を求めて

昨日と今日、少しだけだけど尺蛾探しをした。けどいなかった。いないのに探し続けるというのは面白くないわけで、10分か15分で切り上げた。うん、多分いないのだよ。それか昨日は風が吹いてたし、今日は雪がかなり降ってたからかもしれない。

んー、ちゃんとした報告にするにはメソッドを決めなきゃねぇ。あと気温と天気ぐらいは記録しとくべきか。積雪もあった方がいいかねぇ。

今は調査場所(3月に面接を受けに来たときに尺蛾らしきものを見た場所)まで車で来られるからよいが、もう少し積もるとアウトだ。そうなると歩いて来なきゃ行けないわけで、ちょっと大変。どこか車で乗り付けられる場所で良い場所はないかしら。