蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

パッチギ!

受付のお姉さんに、今度こそ本物の「パッチギ!」のDVDを借りてもらった。

京都に住んでいたときに、知り合いに「ぜひこれを見ろ」と言われていたのだが、確かに見るべきだった。キョンジャ(ヒロイン)が長崎の修学旅行生に嫌がらせされた場所って、下宿からほんの50mくらいの路地やん!ロケやってたなんて、知らんかった。康介がナンパしようとする哲学の道だって、学部のころ住んでたアパートから20mくらいの場所だと思う。他にも西部講堂やデルタも出てくるし、懐かしい〜。

バスを倒すシーンはどう見ても銀閣寺駐車場じゃないよな、と思ったら狸谷山不動院の駐車場だそうな。行ったことはあるけどピンと来ない。

このDVDは、この前見た「パッチギ!LOVE & PEACE」と違って最初の広告をスキップできたのでよかった。