蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

Re: 宣伝

うちにも来ていました。BMC Evol. Biol.からの"Invitation to submit to BMC Evolutionary Biology"というSubjectのメール。Elmer et al. (2007)をオススメしているのも同じです。

さらに、ごみ箱の中を見直してみると、昨年12月19日と12月21日にも来ていました。気づかずにspamだと思って捨てていたようです。研究室のサーバの迷惑メールフィルタがspam判定していました。このフィルタ、誤判定がかなりあるので必ず目でもチェックしているのですが、どうも英語のSubjectというだけで全部spamに思えてしまって(汗)。以前もreprint requestをspam扱いしていた前科があり、そのときには気をつけなければと思ったのですが、のど元過ぎれば何とやらです。

また、今日"Ecologists--we want to publish your work"というメールも来ました。ZSへの論文投稿時に、メールアドレスの使用を許諾したのかもしれませんが、正直いらないのでunsubscribeしますかね。