蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

デジビデの動画が再生できない

SonyのDCR-SR62というHandycamを使っているのだが、付属のPicture Motion Browserで動画が再生できなくなってしまった。再生ボタンをクリックすると、下の「壊れてます」みたいな画像が表示される。

少なくとも、WindowsXPを新規にインストールし、Picture Motion Browserもインストールした10月下旬の時点では問題なく再生できていた。その後、再生できなくなるようなことをしたかというと、特に思い当たるフシはない。せいぜいWindowsの更新があったり、iTunesをアップデートしたりしたくらいか。

また、単なるmpeg2ファイルなので他のソフトで再生できるかと思いきや、Windows Media Playerではコーデックのエラーが発生して再生できない。

しょうがない、サポートに電話してみるか……。