蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

紳士服はるやま

いつも出勤時にはいている一張羅のズボンのポケットの辺りが破れてしまった。山科の紳士服はるやまで買ったものだが、こちらに勤めてから着始めたので、まだ半年しか経っていないのに。

ちょうど紳士服はるやまからダイレクトメールが来たので、新しいズボンを買いに行った。ところが、割引券付きのダイレクトメールを見せるも、店員は首をかしげる。ダイレクトメールには確かに「全国のはるやまで使えます」と書いてあるにもかかわらず、その店では使えないらしい。「同じはるやまでも、うちはBLUE LABELだ」という。なんじゃそらー。

ズボンは値引きしてもらえたので文句はないが、どうにも納得がいかない。使えない店があるのなら、そう書くべきだろう。