蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

Y電機

ボーナスでオーブンレンジを買いたいと思って、実物を見て品定めするためにY電機に行った。ヘルシオを見ていたところ、店員がやってきた。

店「電子レンジをお探しですか?」
私「ええ」
店「こちらは機能が多すぎて、使いこなせないと思いますよ」
私「……」

どうせお前はそんなに料理はしないだろう的なあしらいをされ、気分が悪かった。結局、各社のカタログだけをもらって帰ってきた。

ただ、カタログで比較してみると、ヘルシオは電子レンジ機能があまり強くないようだ。メインの使い方はやはり電子レンジでのあたためなので、店員がヘルシオを勧めなかったのも一理あるかも。電子レンジが使い勝手が良さそうなのは、ビストロのNE-R301かな。