蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

蚊にまつわるエトセトラ

夜中の4時前に蚊に刺されて目が覚めた。電気蚊取りをつけているのに、と思って見てみたら、中身の液がカラになっていた。予備はないし、昔ながらの蚊取り線香も行方不明なのであきらめてそのまま寝たが、また5時ごろに耳元を飛び回る羽音で目が覚めた。またやられるとかなわないので電気を点けて殲滅作戦を行い、ようやく安眠することができた。

昼間、ホームセンターに行ってキンチョーリキッドの液を買ってきた。ついでに掃除機のパックも買ったのだが、698円だった。ところが、その後別件でヤマダ電機に行って同じ製品を見ると525円だった。こんなに違うとはorz