蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

どなどな


調子の悪かったMacBookApple StoreのGeneus Barに持って行った。見てもらったところ、他のMacBookでもパームレストを強く押すとボタンがクリックされることがあるものの、私のMacBookでは弱い力でも押されてしまうことが確認された。トップケースの交換になり、2万5千円くらいかかるとのこと。

そこですかさず、「実はここにひび割れがあるんですが、有料になりますか?」と聞いてみたところ、「無償で交換させてもらいます」と言ってもらえた(ちょっと苦笑いしていた気もするけど)。

関連→アップル、白い「MacBook」のひび割れ問題をひそかに認める--米報道 - CNET Japan
ということでしばらくMacのない生活になる。