蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

新年度

学芸員として3年目に突入した。

新年度の業務。ウェブサイトのスタッフ紹介、イベント情報を更新。イベント情報ページは、テーブルレイアウトを極力排し、スタイルシートを使うようにした。市のポリシーとしてはむしろスタイルシートは使わないようにとのことだが、うちみたいにウェブが広報のひとつの柱になっているところは許してほしい。トップページもデザインを変えたいのだが、そこまでは手が回らなかった。というか、デザインセンスのある人(か業者さん)にお願いしたいところ。

それから、講座・イベントの館内掲示用ポスター、手刷りちらし作成。市の広報誌の原稿を作り始めたが、途中で帰宅。

仕事の合間で、歓送迎会の日程調整……しなきゃいけないんだけど、とても余裕がない。同じ職場にいてすぐ聞ける人だけ聞いたが、そろう日がなかなかない。うむむ。

お〜わ〜ら〜な〜い〜