蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

タイヤ交換

スタッドレスタイヤに交換。
ところが、ジャッキアップしようとしたときに左のリアだけ上がらない。代わりにフロントが上がってしまう。実は前回も同じことがあったのだけど、何とかして解決したのだな。でも、それが思い出せない。車の向きを買えてみたけどダメ(前やった記憶がある)。フロントを重くすればいいかとタイヤを乗せてみたけどダメ(そんなことした記憶はない)。
部屋に戻ってググると、

バモスはフロントはコイルスプリング、リヤはリーフスプリングなので、リヤはめちゃめちゃ沢山ジャッキアップしなくてはならない。パンタジャッキがまっすぐになるくらい上げて、やっとリヤタイヤの交換が出来る。

http://www.geocities.jp/kd_doi/omotta/2010/omo1003.htm

とのこと。2chにはこんな書き込みもあり。

バモスってタイヤ交換のときにリヤをジャッキアップすればフロントも上がるから楽だよな

ということで、フロントが上がってからもっと上げ続けたら、やっとリアも上がった。

ということで次回のために記録を残しておく。